Link

映画・テレビ

スーパーマン・リターンズ

今日、家族で映画を見に行ってきました。近所(といっても車で1時間)のショッピングセンターの中に入ったシネコンです。中1の長男は仮面ライダー、小3の長女と保育園児の次男はポケモン、私は日本沈没にするか、迷ったのですが、表題どおり。妻は見たいのがない、ということでショッピングセンターで買物三昧。

クリストファ・リーブの初代スーパーマンは高校時代にリアルタイムで映画館で見ました。あれから25年になるのですね。今回も非常に楽しめました。映画館ならではの醍醐味です。

今回のスーパーマンについて感想を。以降ネタバレを含みますのでご注意。

続きを読む "スーパーマン・リターンズ" »

映画鑑賞

今日は長男と「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を見に行ってきました。長男の受験が終わってようやく暇ができたためです。公開から2ヶ月経っており、空いているかなと思っていたところが、地元の小さな映画館(200席程度)はほぼ満席でした。

原作を読んで相当時間が経っていたので内容を忘れていましたが、見ているうちにだんだんと記憶の糸がほぐれてきました。エンドクレジットだけで10分を超える大作であり、ワールドクイディッチの大会場の細かいシーンなど、かなり楽しめたのは事実です。ただ、原作者からの要請であると聞いた覚えがありますが、映画に全てのエピソードを押し込むのはそろそろ限界と思えます。一つ一つのエピソードが薄くなるし、原作に張り巡らされたいた伏線もよくわからなくなっているし、で、果たして原作を読んでない人にとっても楽しめる映画なのかは疑問です。長男もそれなりに楽しんだようですが、前日にもう一度読んでおけば良かったと言っていました。

オデッセイ5

深夜にオデッセイ5というアメリカのドラマを放送している。
地球が原因不明の大爆発を起こし、ちょうどそのときスペースシャトルにいて難を逃れた5人のクルーが、謎の人物(シーカー)から謎を解き明かして地球を救うというミッションを与えられ、5年前に戻るというもの。既に7話くらいまで放送が終わった。それほど金をかけていないようだし、登場人物同士の恋愛だの、本筋に関係ない話が続いてなかなか先に進まない。でも結構好きだな、こういうの。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter widgets

あわせて読みたい

  • あわせて読みたいブログパーツ
無料ブログはココログ